1320 e) イジメの入り口にあるもの

1320 e) イジメの入り口にあるもの

誰でも気づいていると思うが、

言ってる方も、聞いてる方も、

悪口を誘う言い方のトーンで「だよね、デスよね」「じゃないですか?」と誘導していく。

ある事象を説明した後に

そして オマエの意見なんて聞いていないのに…この言葉


「オレだったら…やらないけどね」

え?この言葉

今、コイツは誰かに「君はどう思う?」って空耳でも聞こえたのかな??

こういう場合は

見極めチャンスだから

順序は逆になって不自然な会話だが、



誰も訊いてもいない言葉を差し込んでくる時、

必ずあるソイツの「言動の目的」を

こんな些細なところに人の思惑は…ね。

いいかい?
その声の色を見ることだ。

これは文字や文章では伝えられない。

たくさんの人付き合いを経験してこないと..読み取れめないだろう。

結論

その場や

さてと、この続きに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です