880◎嘘) 隠し事の基準

880◎嘘)隠し事の基準

自分で 考えてみろ。
①自分が相手だったら 聞いておきたい情報なのに、「聞かれていないから」とか「聞かれたら答えていた」などと、聞かれないように誘導したり、聞かれないと高をくくっている奴の、自分勝手な主導による情報操作。
  大人が絡めば大概オカシイことに気がつく。

②自分が言いたくないことの意識があり
聞かれても抵抗無く言えることではない
そんな「隠し事




その前に、
嘘)隠し事をされる側の原因
口が軽いやつ、
普段から必要以上に悪く言う
ライバル関係以上に利害関係のある者



と、色々あるが、人それぞれとはいえ、数千パターンの理由があるわけでもない。
 特にお前たちなどは単純に自分勝手な都合で言わなかったり、相手のせいにして隠したりするだろう?
例えば、自分が怒られるようなことをしたのに、「相手が怒るから隠した(言えなかった)」とかな。子供のやることを、会社でもやっているオッさんそんな奴に育てられる子供オス連鎖。

で、結局同じことをしても、怒らない相手を選べばラクなのだが、それはただお前に興味関心がないだけに気付いてきた時に、お前のやる事に本気で言って叱ってくれた人の優しさに薄っすらと気づくが、、既に逃げ癖がついているから大丈夫さ。あはは。

もちろんDVオスや、過度なモラハラから逃げる事は別として、本気で自分に向き合ってくれた人の想いから逃げる事は…自分の人生が「商品的な価値しかなくなっていく第一歩」になる可能性が高いと俺は思うんだ。

これらを全て理解した上で

自分自身が「隠し事をされない人間になる」ということは?  

  人が言われたくない事や、不利益になる隠したい情報があるとして、もしこれを理解した上で演じて情報を手に入れた者は、それを勝手に流せば「演じた嘘で手に入れた情報」+「演じて得た信用を裏切り流した情報」となることになるが、その情報が「犯罪加害者が隠した情報を被害者救済の為に使う目的」で流せばいいのだが、これすらせずに「隠せば犯人を匿うことにもなる情報」ならば、1人で抱え込まずに公的または第三者への慎重な相談と

)隠し事をする側の原因

隠したい人と繋がりのある人、関係者

)隠し事に気づいた者が、情報をどう扱うか?

◆隠し事を相談された方の身にもなってくれ!

浮気はバレてる可能性しかない。

本当のことは本当に伝わる。

バレてなきゃバレてないで…そりゃないだろう..

万引きや窃盗もやった時点で「バレてる可能性しかない。」

バレてないならバレてないで相手が可愛そうだろ?

なのにオマエはいつでも「大丈夫!バレてないよ!」と優しそうにオトモダチに言ってあげるんだよな?「それがトモダチジャン」ってね。

言えないことをする。

隠さなきゃいけないことをする。

安心させてあげなきゃいけないのは

嘘や隠し事をする奴か?

アハハ、オマエら親友だもんな?

なかよしこよしのなっ!あはは。

知れば「傷つくから」だと?じゃあ「知らなきゃ何も傷付かない」んだな?

その考え、相手にも伝えておくけど、お前が、相手を信用できなくなるのはお前のその考えのせいだろ?

…報いがないだろう?




880◎嘘)隠し事の基準

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です