1990○★★分類種類(報いの証明に必要な要素。当初スタート時点にあったもの)

1990○★★分類種類(報いの証明に必要な要素。当初スタート時点にあったもの)

メインの幹か枝か。それ以外か。

枝には見出しを。
戦争・LGBT・会社・離婚・ストーカー・イジメ・脱税・量刑・養育費(男親)Sマザーの元夫・・・それ以外の「自分自身の自問自答」と「説明文中内の言葉の使い方、使い分け」

太い幹か枝は3本まで、葉がつくのは一本のみ。

ヒトを人間に育てる為に詰め込む順番

シングルマザーの子供の義父として。
会社ロックのように、分かってても言いにくいことは タイトルで。
例「潰れない会社作りなら、上にゴマする奴より、下を育てる人を上げるんだ!」

「報いの証明」に必要な要素
  「バチが当たったとは」
  ○○だと思って諦めろ?」
③「全ては良い経験」としてプラス符合とはしてはいけない。考えの強要は無理だと。




など
大人に成る為に
(子供のうちに)
大人に成るということ。
大人に成るまでに
知っておいてほしいこと。


❶第一者的内面「自ら」
自分自身の内向き、俺とオマエの成長のため
・俺とオマエの違い
・俺のモノの見方
言葉「自身の気持ち表現」言葉にしなくても分かる当たり前

❷第一者的外向け「自分」
自分自身の外向き、周りとのため、皆んなの中で
言葉「自身の立場と表現」言葉にしなくては分からない当然

❸第二者的 「相手」認識
相手との恋愛で覚える異性、子供たちのため
・女の子様という君へ
・堕ちていくソイツの見抜き方(現状・これから)
言葉「相手の気持ちを理解して受け止める」意味

❹基準は自分で比較できるようになる「互い」認識

同じかどうか?
どちらに違うか?
どれくらい違うのか?
夜も外を歩けない女の子は表面から深くを見ようとするしかなかったんだ。
俺は深くを見ようと暗闇の中へ行き、そいつの昼間を見てきたのさ。
言葉「理想と現実」「本音と建前」
しょうがない仕方、仕方がない仕様。

❺二者間の友情で覚える互いのやり取りの中で社会に出る為に覚える常識の確認を「皆ん
な」認識
言葉「相手の立場を考える」礼儀・普通

❻実際に第三者的他人との同郷社会までの「全体」判断のための範囲の認識
周りとの社会、会社のため、
・世の中にある問題に対して(現状・これから)
言葉「自分はどんな常識の世界に習うのか?」常識・価値・ルール

❼第四者的 相手の相手を想うこと「関係者」考えの及ぶ範囲の
言葉「自分が必要とする・される自分とは」
教育・器

❽国際的知識と時代差の現状「人類的」〜人として。人間として。
言葉「自分が子供達の為にその中で出来る事」


❾その他の中の「存在するはずだが知らない人という」五者的異常者等の個性の尊重
言葉「大切な者を守るためには」
仕方と仕様。

➓ そして
心の
優しさって何なのか
愛って何なのか
器って何なのか

遺伝ってどこまでなのか

遺伝をどこまでと信じてるのか

遺伝をどこまでと信じたいのか

自分達の身体的進化をどんな風に

・恋愛感情と友情の違い

言葉「解ききれていない社会問題はあるのか」

「そこに新しいものを創り出す為の言葉」



➖➖

報いの証明

報い)日本語から見える日本人


報)甘いミカンの種

(〜平成中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です