1011 説)  国の一つ一つがテーマパーク

1011 説) 国の一つ一つがテーマパーク


オマエが小さいことでクヨクヨ悩んでいる時に
「宇宙の大きさ・広さ」を言ってあげるのは、考えることからの逃げだろう。

けど、今回はディズニーランドだ。

簡単に言うぞ。

だが、これは
「先ず」だからな。
「考えるキッカケ」
「入口」
「誰でもわかるイメージ」
だからな。

簡単に説明すると
君はディズニーランドへ行くだろう?
これから先、「日本に行く」ということは
そういう感じでこの国を作っていけばいい。
それだけ。
(…だが、そのあとオマエは何かにつけて「ムリ!」と言うだろう?
その「ムリ」という言葉の出てきた内容の説明で、、オマエのソレが判るのさ。

 それに「タイムマシンを作れ」と言ってるわけではないんだ。石器時代の人に「スマホを作れ」と言ってるわけでもない、、、オマエ自身の嘘を無くせと言ってるだけだ。おっと、話しが逸れたな。^_^)

できることから、出来そうなことから、心の強さで。

そして、できない理由をなくしていくことから、チャレンジする気持ちから、そのための仲間を作ることから、その為には仲間になってもらえる自分の能力はもちろん、心の成長を意識してくれ。

そのために娘ちゃんはのディズニーランドに憧れてくれているかもしれないぞ!


お父さん達よ!頼むぜ!

もちろん俺もこれから始めるさ。






1011 説) 国の一つ一つがテーマパーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です