1053 説Z ) 負けてはいけない理由と勝たなきゃいけない理由は違う

1053 説Z ) 負けてはいけない理由と勝たなきゃいけない理由は違う

Zの話は
・大人になると理由は1つではないものが多い
・金に繋げて考えるのは簡単だがそれだけ。
・金だけを追わせればコントロールはラクだが

・人の人間では動きの目的が違う
・人間なら心や愛もあり、人は情や欲の色々
・オスは「色々」と言いながらも金かラク

・人間にとって金は後からついてくる。
・人は安心と安定で向上心が途切れることが
・オスは金で買えるものしか欲しい物がない為

・プロにとして続けるために、負けられない
・プロ中のプロにとって金ではない成績のために勝ちを

・まだ暫くはそのまま金を追っていてくれればいいが、同時にその活動の中で心温まるエピソードを少しずつ増やしていってみてください。


本 文


大人になると理由は単純ではなくなる

目的は1つでも

やる理由も、やめる理由も 1つではない。
 (単純なことはとても少なくなるし、それらはここで話すほどのことではない)

さてと、

何でも「金のためで理解する者」達がいて、

それでしかない者達の理解を

そのままにしておいたほうがコントロールはラクだが、、、ただそれだけである。

 それ以外は、、、

この人達が「金も大事だけど」の先が説明できる日が来るとは思えないし、簡単で単純な思考回路のままにしておき、コントロールするのはいいが、、、

日々「死んだ目をしていく者達」の視力が心配だ。

 せめてその眼鏡を望遠鏡に替えてやらなければならない

(ヒト)以外の動物の外見をしていてくれるのなら諦めがつくが、、

どう見ても俺たちは同じ人間だからな。

「頑張って!」と言われても

俺の娘が万が一にも、外見だけの「本能でしか生きてないスーツ姿のオス」に一目惚れしてしまった時に、中身に気づくのに時間を無駄にしてしまうこともあるし、それ以上に、、その餌を求める鳴き声に礼儀的な「はなしことば」を仕込んだとしても、、

嫌われる言い方になるが、遠回しに言うより、

俺の声で「仕事上では特に、労働力として使うには金を追わせておいたほうが扱いやすい」などと言ってみてやるのさ。

  オマエの鳴き声とは違う僕の声で。

大事なことに気づかせなくてはならないが、オマエの声では心に響くような届けたい真実が無い。

  つまり、子供を叱る時、「時には厳しさも必要だ」とか言って「自分の”(タイミング)でしかないオマエ」と、「自分のタイミングではないだけの、それ以外の全ての俺」の違い。

 ヒトというオマエのそれは、殆ど「相手のせいにして、実は自分のタイミングである」と一言で説明できるが、

 人間のあなたは常に「自分のせいにして、全てを相手のためにタイミングを作ったり、見計らったり、合わせたりして、どのように進めてあげれば優しさになるのかを考えて押し付けない無理のない相手のタイミングと、見返りを求めない与えっぱなしの心の愛情で」とマニュアル的に説明できるほどのもんじゃない。

大人になると理由は一つじゃないのさ。

1つだとすれば「心」で説明できるものかな。

オトナならば「欲・意地や見栄等まで」打算の数々。

でもオスの場合は「金」か「ラク」のみ。

人間の場合一言では、やっぱり難しいかもな。

他が説明できないなら、俺達人間の真似して「金も大事だけど」なんて無理に言わなくてもいい。

その続きを言えなくても俺達人間は怒らないし、ガッカリもしない。

たとえアナタがそれでしかないとしても、それは俺達人間の責任だから。

今のところは、まだまだしばらくは

そのまましっかりと金を追っていってくれ!頼むぜ!

だが、その片手間でもいい。心温まる成長とエピソードを。

プロにとっては

ツアーの経費がかかるので、負けられない。

金ではない成績が欲しいので勝たなきゃいけない。

金ではない成績が欲しいので勝たなきゃいけない。





1053 説Z ) 負けてはいけない理由と勝たなきゃいけない理由は違う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です